ストロボ NEEWER TT560を購入。(簡単レビュー)

どうも、USEDです。 前回に引き続きカメラ関係のガジェットレビュー記事です。 今回は持っていなかったので、ストロボを購入しました。 結論から言いますと買って正解でした。簡単にとてもきれいに撮れます! とりあえずブツをみてくれさい!(ボロン 外箱 …

Photoolex T720 を購入!(商品レビュー)

どうも、USEDです。 以前「ストックフォトはうまくいきませんでした~」的な記事を書いたのですが、 それから1年ほど経って、性懲りもなくリベンジを目論むうちに、 カメラにハマってしまいました。 形から入る僕としましては湧き上がる機材欲を抑えられませ…

誰でもわかるマイクリ ゲームシステムから始め方まで(iphone,ipad版)

「ゲームにかけた時間も お金も 情熱も、 あなたの資産となる世界」 とのキャッチフレーズで絶賛プレイヤーを増やしている今話題のゲーム。 「MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーロズ)」 要するに、ゲーム内で手に入れたアイテムやキャラクターが仮想通貨で…

ヤマダ電機の株主優待券最強すぎクソワロタンバリンシャンシャンwwww

年始早々インフルエンザをやらかし暇を持て余しています。 どうも、USEDです。 ちょっと…いや、かなり遅くなってしまったのですが待ちに待ったヤマダ電機の株主優待が届きました。 電化製品好きなので、12月からまだかまだかと首を長くしていたのですが、 い…

iPadにBluetoothのキーボード導入したら快適すぎワロタ(レビュー)

どうもUSEDです。 最近「出先で文章が打ちたいなあ。」と思うことがありまして、 小型のノートパソコンを探していたんですが、ふと思いました。 「あ、iPad使えばええやん。」 ということでBluetoothで接続できるキーボードを購入しました。 Ankerの安価な(…

【ストックフォト】写真投稿で儲けようとしたけど失敗した話

どうもUSEDです。 ちょっとお金稼ごうとして失敗した話もネタになるのかなーと思ったので、 そういう話をしてみたいと思います。 みなさんストックフォトというモノをご存知ですか? 写真を撮って、サイトにアップロードして、その写真のダウンロード数に応…

【仮想通貨】高配当なPOS通貨を久しぶりに見てみた結果www【DIVERS (DVRS) 編】

どうも、USEDです。 久しぶりにDIVERS(DVRS)のプール(StakeUnited)を見てみたら なかなか面白いことになってたので、記事にしたいなと思います。 まず。 これを見れぃ!!!! トップページめっちゃカッコよくなってるww テラスタイリッシュwwwwwwwww…

【ガジェット】 RS-WFIREX3からLS Mini に乗り換えたら快適になった件について(レビュー)

どうも、USEDです。 リアルのほうで引っ越しなどでバタバタしていて忙しく、ブログが疎かになっていました。 さてさて、引っ越してから今最高にナウい「スマートスピーカー」を導入して家を便利にしようと試行錯誤しています。 ちなみに私はGoogleかAmazonで…

【株】無料で外食できる最強の優待券ッ!【すかいらーくHD(3197)】

どうも。USEDです。 9月になって楽しみにしていた、あの優待券が届きました。 そう。優待界隈ではその名を知らぬものは居らぬという伝説の株!(適当) すかいらーく!!!(ドンッ この汚職事件お食事券は使えば、ガストをはじめとする いくつかのレストラン…

【株】あの優待カードが届いた!!【イオン(8267)】

どうも、USEDです。 このブログ始まって初の株の記事です。 株は大学生から少しカジってはいたものの、なかなか思った通り利益を上げられずに現在までズルズルと初心者を続けています(笑) そこで、もういっそキャピタルゲインを取れないのであれば、株ではイ…

【VULCANO,DVRS,DV7】高報酬POS通貨のその後について

どうも、USEDです。 お久しぶりです。またブログの更新をサボってしまいました。 さて、今日は以前買った高配当なPOS通貨の進捗報告の記事です。 以前2月の終わりごろに「DVRS」というPOS通貨を購入しました。 驚愕の年利7000%の通貨です(笑) 私は6800枚ほ…

【仮想通貨】Stake Unitedの使い方【マイニングプール】

どうも、USEDです。 Stake Unitedというマイニングプールを前の記事で紹介したので、 登録方法についても簡単にまとめました。 よければ参考にしてください。 登録方法 入金方法 出金方法 登録方法 こちらにアクセスし右上Registerをクリック 登録するメール…

【仮想通貨】高配当なPoS通貨始めました。【DVRS】

どうも、USEDです。 いやぁ最近仮想通貨業界はネガティブなニュースばかりで 毎日見てるのは正直精神的にしんどいですね。(笑) それでもマイニングなどで、微々たる額でも不労所得が入ってくると 嬉しいもんですよね~。 ということで高利率なPoS通貨に手を…

【仮想通貨】XPマイニングプール1ヵ月経過報告【Simple POS Pool】

どうも、USEDです。 仮想通貨XPをSimple POS Poolでプールマイニングし始めてから、 今日でちょうど1ヵ月経過しましたので、経過報告をしたいと思います。 私は1ヵ月前に20,000XPをマイニングプールに入れ、 それ以降は一切入金も出金もしていません。 マイ…

生存報告。

どうも、USEDです。 最近私生活のほうがバタバタしていて、ブログの更新ができていませんでした。 いやぁ。モンスターハンターワールドおもしろいですねぇ ブログ更新が停滞している間にCoinCheckでNEMが盗難されたり、テザーの問題が話題になったり、NY株が…

【Paccoin,SHND】Simple POS Poolに新しいコインが追加されてる件について【マイニングプール】

どうも、USEDです。 先日から度々記事に出しているSimplePOSPoolですが、 いつの間にやらプールできるコインの種類が増えていたようですね。 ん・・・? まさかのSHNDで草www (SHNDは草コイン界では有名なネタコインです(笑)) そして 割合で既にXP超…

【COINEXCHANGE.io】TXIDに1桁の数字が表示される問題について【解決】

どうも、USEDです。 先日、COINEXCHANGE.ioでSproutsという仮想通貨をウォレットに送った際に 着金できず、TXIDに「1」とだけ表示されたという問題に直面しました。 この件については、10日ほど前に記事に書いていますので、よろしければどうぞ。 usedblog.…

仮想通貨取引で生き残るために心掛けていること

どうも、USEDです。 1/17。私も相場を眺めていましたが、すごい下がり方でしたね。 仮想通貨全面安でした。(笑) 今回の下落は市場が韓国や中国の規制を警戒した結果起こったものであるという 話が広まっていますが、真意はどうかわかりません。 私はそれはた…

【仮想通貨】SimplePOSPoolでのマイニングレポート【XP】

どうも、USEDです。 SimplePOSPoolでXPが出金できないトラブルも解消されたようですね。 そして、何度かマイニング報酬を受け取ることができたのと、 まだシステムにエラーがありそうなので、その報告をしていこうと思います。 受け取り報酬について システ…

二段階認証、まさかGoogleAuthenticator使ってない?

どうも。USEDです。 最近、仮想通貨にハマってて、一切株やFXの記事を書く気配がありません(笑) いや、書きますよ・・・そのうち(多分) ということで、本題です。 仮想通貨を取引する際、ほとんどの方は「取引所」にログインして取引を 行っているのではない…

【仮想通貨】Simple POS Pool障害について【XP】

どうも。USEDです。 先日紹介したSimple POS Poolにシステム障害が出て少し騒ぎになっていたので、 私の知っている範囲で顛末をまとめたいと思います。 1月13日昼の時点では、システムは障害もなく動いていたように思います。 私は20000XPほどSimplePOSPool…

【仮想通貨】Simple POS Poolの使い方【XP】

※XPの出金規制は解除されたようです。(更新日:2018/01/16) どうも。USEDです。 先日別の記事でXPのマイニングプールを紹介しましたが、 全部英語なので、使い方がわからない方のために使い方を作成しました。 よろしければ参考にしてください。 アカウン…

【仮想通貨】XPのPoSマイニングプールに参加してみた!

どうも。USEDです。 最近じわじわとブログのアクセス数が伸びてきて、 ブログを書くのが楽しくなってきました。ありがとうございます。 で、アクセスログを見てると、ほとんどの方が「XP」のマイニングを検証してみた っていう記事にアクセスされてるんです…

【COINEXCHANGE.io】TXIDに1桁の数字が表示される問題について

どうも、USEDです。 先日記事に書いたSproutsですが、 この通貨もPoSマイニングができるということで、 さっそくPCウォレットを作成して、COINEXCHANGEから送金しました。 ところが!!! 待てど暮らせど着金しません。 アッ...ヤッベ...セルフGOXしたかも!と思…

【仮想通貨】Sprouts(sprts)とは【草コイン】

どうも、USEDです。 皆様Sprouts(スプラウト)という仮想通貨を知っていますでしょうか。 Sproutsは芽という意味ですが、もやしという意味もあるので、 巷ではもやしと呼ばれていたりします。 1月の草コインブームで10倍以上に高騰し、一躍有名になりました…

【仮想通貨】XPのコミュニティについて【実質マイニング!?】

どうも、USEDです。 連投でXPの記事です。 本当は同じ記事で書ききろうと思ったのですが、 画像を差し込むと長くなってしまったので別記事に分けました。 XPには、草コインにしては動きが活発なコミュニティがあり、 連日多くの人で賑わっています。 先日は…

【仮想通貨】XPのマイニングのその後

どうも。USEDです。 先日XP関係の記事を書いたところ、多くのアクセスをいただきました。 ・・・というよりもXPの記事以外アクセスがほぼありません()笑 ということで!味を占めたので 今回もXPについて少し記事を書こうと思います。 先日書いたXPのマイニン…

最近の仮想通貨市場の傾向

どうもUSEDです。 最近の仮想通貨市場なんですけど・・・ なんというか前にも増して投機的な動きが強すぎる気がします。 仮想通貨種類は2000種類以上あると言われていますが、 最近の傾向としては通貨のシステムや内容ではなく、 とにかく価格の安い草コイン…

仮想通貨XPのマイニングを検証してみた!!

どうもUSEDです。 仮想通貨「XP」皆さんご存知でしょうか。 某有名ブロガーさんも紹介していた草コインになります。 大手取引所バイナンスに上場するかもしれないということで話題となり、ここに数日間で価格は10倍以上になってます。 XP/JPYのチャート ( …

仮想通貨取引所(CoinCheck BitFlyer Zaif)比較!

どうもUSEDです。 今回の記事は仮想通貨取引所についてです。 仮想通貨を始めるにはまず 1取引所にアカウントを登録して、 2日本円を入金して、 3仮想通貨を購入する。 という3ステップを踏む必要があるのですが、取引所ってどこが良いか悪いか経験がな…