【仮想通貨】Sprouts(sprts)とは【草コイン】

どうも、USEDです。

f:id:usedblog:20180112151547p:plain

皆様Sprouts(スプラウトという仮想通貨を知っていますでしょうか。

 

Sproutsはという意味ですが、もやしという意味もあるので、

巷ではもやしと呼ばれていたりします。

 

1月の草コインブームで10倍以上に高騰し、一躍有名になりました。

 

チャートがこちら

f:id:usedblog:20180112152717p:plain

現在は価格が落ち着きつつあります。

 

ちなみにSproutsのアイコンはこんなアイコンです。

 

f:id:usedblog:20180112151545p:plain

名実共に完全に草コインですね(笑)

 

 

 

そんなもやしコインなんですが、

慈善事業に尽力するというコンセプトで生まれましたが、

実は最近まで開発が止まっていました。

 

しかし、最近別団体によって開発が再開され、

Sprouts+が作られることとなりました。

 

こちらがSprouts+のホワイトペーパーです。

https://drive.google.com/file/d/1hL9k-0f8Lx4Z_j3DkOHAFmz2g7MbxrpC/view

 

Sprouts+では発行量が大幅に減るため、移行の際には

100万sprtsを300sprts+と交換になるようです。

100万sprtsを150sprts+と交換になるようです。(2018.1.13修正)

 

 

もやしコインは価格は10倍以上に高騰したとは言え

0.001~0.002円程度で推移しています。(2018.01.12現在)

上げ幅はまだまだありそうです。

 

 

さらにDiscord内に非公式の日本コミュニティも設立され、着々と人数も増えています。

 

 

 

スワップコミュニティなど、もやしコインの今後に期待しています。

 

 

 

 

 SproutsはCOINEXCHANGE.ioで購入できます。

 

 

※草コインの売買は非常にリスキーです。

 購入はよく考えた上、余剰資金で投資するようにしましょう。

 

 

※2018/01/13 追記

Sprouts + の開発者からSprouts+についてのQ&A動画が配信されました。(動画はすべて英語です。)

www.youtube.com

 

私も拙い英語力ながらなんとなく内容を推測しながら見ていましたが、

どうやらSprouts+の仕様や移行の際の方法などについて

Q&A方式で答えていますね。

 

私の誤訳で情報が錯綜することは避けたいので、これ以上は言及しないでおきます。

英語が得意な方は是非訳してください。(笑)