【仮想通貨】XPのPoSマイニングプールに参加してみた!

 どうも。USEDです。

最近じわじわとブログのアクセス数が伸びてきて、

ブログを書くのが楽しくなってきました。ありがとうございます。

 

で、アクセスログを見てると、ほとんどの方が「XP」のマイニングを検証してみた

っていう記事にアクセスされてるんですね。

 

f:id:usedblog:20180108210622p:plain

XP、今草コインの中ではアツいですもんね(笑)

 

 

で、そんなXPですが前にも書いた通り、PoS方式を採用しており、

たくさんXPを持っている人ほど高率よくXPをマイニングできるというわけです。

 

効率よくマイニングするには、

1000万XP=350万円程度は必要という話です。(2018/01/13現在)

 

つまり何が言いたいかといいますと、

今から新規で入り、個人程度で保有できるXPでは、

XPのマイニングは難しいです。

 

 

そこで、最近登場したのが、XP公式とオフシャルパートナーのマイニングプールですね!

 複数人で協力して効率よくマイニングし、報酬を分配しましょう。ってシステムです。

 

こんなサイトです。f:id:usedblog:20180113140339p:plain

XP以外にも十数種類の通貨を取り扱っているようですね。

 

 

f:id:usedblog:20180113141308p:plain

アカウントを作ると現在のプール状況が見れるようになるのですが、

2018/01/13時点で3億3100万XP程度プールされているようです。

 

 

 

ということで、とりあえず私も20000XPほど入れてみました。

 

 効率がよさそうなら、額をもう少し増やしていこうと思います。

 

 

 

 また、数日後に結果をブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ただし、こちらのマイニングプールの利用に際してXP-JP(日本の運営)は

一切サポートしないそうです。

GOXするなどの問題が起きても自己責任というわけです。

当ブログに関しても一切の責任は負いかねますので、

重ねてになりますが、ご利用は自己責任でお願いします。

 

 

Simple POS Poolはこちらから