【仮想通貨】SimplePOSPoolでのマイニングレポート【XP】

どうも、USEDです。

 

 

SimplePOSPoolでXPが出金できないトラブルも解消されたようですね。

 

そして、何度かマイニング報酬を受け取ることができたのと、

まだシステムにエラーがありそうなので、その報告をしていこうと思います。

 

 

 

受け取り報酬について

 

ズバリ受け取り履歴がこちらです。

f:id:usedblog:20180116121209p:plain

 

初回の受け取りが13日。その次が15日に4回受け取っています。

 

マイニングの設定期間が24時間ではないのでしょうか。

それにしても額にだいぶバラつきがあるのはなんででしょうね?

 

で、合計した結果受取額は3日で45.5XP程度です。

やはり、平均15XP/日くらいですね。

 

私は初回に2万XP入金しましたので、利率的には0.07%/日です。

年利に直すと約29%/年ですねー。

 

あれ?結構ウマいな。

もう少しシステムが安定してきたら、額を増やしていきましょうかね。

 

もちろん、これからユーザーが増えれば率が減る可能性もあるので、

そんなにうまくはいかなくなるかも。。。。

あと、まだ3日間のみでの結果でしか計算していないので、もう少し期間が延びれば

利率も下がるかもしれませんね。

 

 

システムのエラーについて

 

まだサービス開始から間もないからか、システムにいくつかエラーがあるようです。

 

先日記事にしたエラーは解消されたようですが、まだエラーが残っていそうなので報告させていただきます。

 

①メールが不安定

Simple POS Poolでマイニング報酬を受け取ることができると、

こんなメールができて受け取り額を知ることができます。

f:id:usedblog:20180116122907p:plain

訳「おめでとう。8.90521792XPを報酬として受け取りました。」

 

いちいちログインして確認しなくてよいので、いい機能かなと思います。

ですが、こんなメールも届いてました。 

f:id:usedblog:20180116122849p:plain

訳「おめでとう。401.87077322XPを報酬として受け取りました。」

 

 

上記の受け取り履歴を見てもらえばわかるかなと思いますが、

私401XPも報酬として受け取ってませんよね。

ただ、今回はメールのみで、システム上の残高が増えていることはありませんでした。



また、受け取り履歴を見ると私は5回報酬を受け取っているようなのですが、

報酬のお知らせメールは、報酬額が間違っているエラーメール2件を含めて

4件しか受け取っていません(笑)

 

まぁ、大した問題ではないですが、なるべく早めに対処してほしいですねー。

 

 

②出金が不安定

 

私がサービスを利用開始したときに、

 

①着金できるか確認で100XP入金

②確認したので20000XP入金

③出金できるか確認で100XP出金処理

 

という手順を踏みました。

しかし、③の出金処理を終えた直後、前回の記事の間違った報酬が送られる問題が発生し、XPの出金が止められてしまいました。

 

その後、問題が解消すると自分のウォレットで100XPの着金を確認することができました。

 

 

が!!

 

残高が19900XPになっていました!

送金履歴には①②③の3つしかありません。

 

(;^ω^)!?!?

 

出金が2重に行われて、片方はログも残っていないのでしょうか。

 

こっちのエラーは割と致命的ですよね。

 

サポートに連絡を取ろうと思っているのですが、

英語で連絡をとらないといけないので、少し手間ですね。

 

もうしばらく様子をみて残高が正常にならないようであれば、サポートに連絡を取ってみようと思います。

 

 

ぶっちゃけ少額なのでめんどくs

 

 

Simple POS Poolの登録方法・使い方はこちら

 

 

Simple POS Pool登録はこちらから