【COINEXCHANGE.io】TXIDに1桁の数字が表示される問題について【解決】

どうも、USEDです。

 

先日、COINEXCHANGE.ioでSproutsという仮想通貨をウォレットに送った際に

着金できず、TXIDに「1」とだけ表示されたという問題に直面しました。

 

この件については、10日ほど前に記事に書いていますので、よろしければどうぞ。

usedblog.hatenablog.com

 

 

 

で、10日経った今日。やっと解決しました。

 

思い返せば10日前、サポートチケットを切った直後にメールがきて、

f:id:usedblog:20180122125449p:plain

訳「承ったぜ。いつもなら24時間程度で返事するよ。」

 

的なことが書いてあったので、

 

 

(*´ω`)(ほーん。24時間で解決するんか。)

 

と思っていたのですが、

 

1日経ち、2日経ち、1週間経ち...

 

存在を忘れかけていた今日

f:id:usedblog:20180122125658p:plain

訳「今送金し直したぜ。迷惑かけてすまんかった。」

というメールが届いていました。

 

で。COINEXCHANGE.ioにログインして一応確認。

f:id:usedblog:20180122130345p:plain

お~。ちゃんとTXIDが発行されてる。

 

ということで、ウォレットを久しぶりに起動して、確認。

 

 

 

( ^ω^)・・・入ってないけど!?

 

 

なんでやねん。と思いながら原因を考えていましたが、

久しぶりにウォレットを起動したせいで、

同期ができていなかったようで1時間ほどして

ウォレットの同期が完了したらちゃんと入金されました。

 

よかったよかった。

ということで、ようやくもやし栽培を始めることができます。

f:id:usedblog:20180122130801p:plain

 

最初に送金テストで送った99SprtsはもうAge11なので、

本来この位程度には成熟しているはずだったのですが、

機会損失甚だしいですねぇ

 

でもまぁ帰ってきただけよしとしましょうか。

 

 

 

ということで、取引所で送金がうまくいかなかった場合、

取引所で送金詰まりが発生している場合がありますので、

まずはTXIDを確認しましょう。

TXIDが発行されていないのであれば、そもそも送金はされていないかと思います。

 

そしてこのような事態が起きた場合はサポートに連絡しないと

永遠にLostしたままになるので、

サポートチケットをとってサポートの対応を待ちましょうね。

 

その際今回のように10日ほどかかる場合もありますが、

諦めずにサポートの対応を待ちましょう。

 

 

ちなみにCOINEXCHANGE.ioのサポートには

英語で連絡しないといけなかったのですが、

私はこんな感じの文章を送りました

I sent 9096560SPRTS to my wallet one hour ago.
However, it was displayed with "1" when I confirmed TXID because I did not readily arrive.
You confirm it, and, please send it to my wallet.

訳「1時間前に9,096,560SPRTSをウォレットに送ったんだ。

  でも、着金しないからTXIDを確認したら”1”とだけ表示されてたんだ。

  確認して私のウォレットに送りなおしてください。」

って感じですかね。

 

もし「何て送ればいいかわからないよ!」って人がいたら参考にしてください。