【株】あの優待カードが届いた!!【イオン(8267)】

f:id:usedblog:20180427212555p:plain

 

どうも、USEDです。

 

このブログ始まって初の株の記事です。

 

株は大学生から少しカジってはいたものの、なかなか思った通り利益を上げられずに現在までズルズルと初心者を続けています(笑)

 

そこで、もういっそキャピタルゲインを取れないのであれば、株ではインカムゲインを狙おうと方向転換しました。

 

ということで、何か良い優待の株はないかと探し、仕込んだのが3か月前…

 

 

とうとう我が手に届きました。

 

 

 

イオン 株主優待カード!!

 f:id:usedblog:20180427213345j:plain

もう何番煎じだというくらい有名なカードですが、念のため解説します。

イオンの株を100株以上持っているとこのカードがもらえます。(自分用・家族用の2枚)

 

ちなみにイオン株の基本情報はこんな感じ(執筆時点)

f:id:usedblog:20180427212600p:plain

 

...で、

このカードを提示すると

1.イオンで買い物をした際に保有株に応じた率でキャッシュバックがされる。

2.特定の店舗で買い物をした際に直接料金が値引きされる。

などの特典を受けることができます。

 

1の特典はイオンで、2の特典はオーソリティや四六時中、イオンシネマなどの系列店で受けれる感じです。

さらにこれらの特典はお客様感謝デーなどと併用して割引(キャッシュバック)を受けることができます。

 

 

田舎民で、イオンヘビーユーザーの私にとっては嬉しい優待ですね。

ただしイオンモールなどに入っている専門店では特典は受けれないようなのでご注意を。

 

さらにさらに、このカードの効果はそれだけではありません。

3.イオンのラウンジに入れる

という優待も付いています。

買い物でちょっと疲れたらラウンジで休憩できるようなのですが..なかなか入る勇気がないのでまだ入れていません。(笑)

 

これからも長期で株をホールドして、このカードでイオンを満喫していきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

...と思っていた矢先にイオンの株が高騰したので、スケベ心が働いて売ってしまいました(笑)

f:id:usedblog:20180427212732p:plain

はい。こんな感じで久しぶりにまぁまぁ大きな利益を取ることができました。

+26500円です。ありがとうございます。

 

ただタイミングは時期早漏時期尚早だったかもしれませんね。

GWの連休前の売りを警戒したのですが、トレンドが非常に強いですし、もうすこしホールドしてシグナルが出てから売ってもよかったかもしれません。

 

8月末時点で株を保有してないとカードの効力が切れてしまうので再度INするかどうかを検討中です。

 

 

ということで、株主優待の紹介と、トレード結果の記事でした!