【仮想通貨】XPマイニングプール1ヵ月経過報告【Simple POS Pool】

どうも、USEDです。

 

仮想通貨XPをSimple POS Poolでプールマイニングし始めてから、

今日でちょうど1ヵ月経過しましたので、経過報告をしたいと思います。

 

 

私は1ヵ月前に20,000XPをマイニングプールに入れ、

それ以降は一切入金も出金もしていません。

 

マイニング結果はこんな感じで1回ごとにプールされていきます。

 

f:id:usedblog:20180213220445p:plain

 

さてそれでは、ズバリ結果から報告しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

結果は~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと1ヵ月で~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約510XP!!!

 

 

 

 ただこの1ヵ月でXPの価格自体が相当落ちているので

円で換算すると普通にマイナスなんですよねぇ(笑)

 

 

 

それはさておき、

20,000XPで510XPだと約2.5% / 月ですね。

 

年利で直すと複利込みで約34%!

 

 

投資としてはかなり良い利率ですね。

 

 

 

ちなみに報酬は1ヵ月で210回貰えてました。

 

1回のステーキング報酬は平均約2.42XP。

1日あたりの平均報酬受け取り回数は6.77回でした。

 

 

それから、マイニングを始めたばかりの1月中のほうが貰える報酬量が多かったです。

まぁ理由としては、SimplePOSPoolに参加する人数が増えて

プール金額が増え、結果私の取り分が減ったというところでしょうね。

 

 

1ヵ月でどの程度報酬もらえるかという検証もできましたので、

そろそろ増資していこうかなと思います。

 

 

 

ただ、XP自体がいつまで価値を保っていられるか

わからないところがミソですね。(笑)

 

そしてSimplePOSPoolがGOXする可能性も考えられるので、

やはり大金を突っ込むことは避けた方がよさそうです。

 

 

もちろんずっとGOXせずに価値も上がる可能性はあるんですけどね。

 

 

まぁ、無くなっても困らない

かつ増えたら嬉しいくらいの塩梅で

投資していきたいですね(*´ω`)

 

Simple POS Pool登録はこちら

 

 

新規ユーザーのために使い方をまとめた過去記事を張っておきます。