仮想通貨取引所(CoinCheck BitFlyer Zaif)比較!

どうもUSEDです。

 

今回の記事は仮想通貨取引所についてです。

 

仮想通貨を始めるにはまず

 

1取引所にアカウントを登録して、

2日本円を入金して、

3仮想通貨を購入する。

 

という3ステップを踏む必要があるのですが、取引所ってどこが良いか悪いか経験がないとわからないですよね。

 

 

ということで、複数取引所を開設してそれなりに取引してみたので、それぞれメリットデメリットを書いていきたいと思います。

 

 

 

1.CoinCheck(コインチェック)

coincheck.com

良いところ

スマホアプリが使いやすい。

・取扱通貨に人気通貨が多い。

悪いところ

・スプレッドが大きい。

・手数料の表記がないなど、若干不親切な部分がある。

 

2.BitFlyer

bitflyer.jp

良いところ

・TVCMなどで有名であり、安心感がある

・本人認証などの対応が早い

悪いところ

・スプレッドが大きい

・取扱い通貨の種類が少ない

 

3.Zaif

zaif.jp

良いところ

・スプレッドを気にする必要がない

指値注文ができる

悪いところ

・本人認証などの対応がかなり遅い(私は2週間かかりました。)

スマホアプリが使いにくい

 

ざっくりと書きましたが、大体こんな感じです。

個人的にどれか一つ開設するならオススメ順は

 

1位 CoinCheck 

2位 Zaif 

3位 BitFlyer

 

ですね。

 

しかし

れぞれ取扱通貨が異なるので、これから真剣に仮想通貨取引を始めようというのでしたら、まずはいろいろな取引所にアカウント登録するが良いのではないでしょうか。

どこの取引所も登録だけならお金かかりませんしね!

 

 

CoinCheck登録は ⇒ こちら

Zaif登録は ⇒ こちら

BitFlyer登録は ⇒ こちら