仮想通貨XPのマイニングを検証してみた!!

 どうもUSEDです。

 

仮想通貨「XP」皆さんご存知でしょうか。f:id:usedblog:20180108210622p:plain

 

某有名ブロガーさんも紹介していた草コインになります。

 

大手取引所バイナンスに上場するかもしれないということで話題となり、ここに数日間で価格は10倍以上になってます。

 

XP/JPYのチャート

 

f:id:usedblog:20180108210626p:plain

 

( ^ω^)・・・(もっと買っておけばよかったなぁ)

 

 

 

さて、そんなXPについて調べてみると、「PoS」という取引検証方式を採用していて、マイニング(XPではミンティングと言うそうです。)がうまいとかなんとか!

 

※PoSというのはザックリ説明すると仮想通貨の保有量に比例して仮想通貨が貰える仕組みです。

 

しかし、どの程度の保有でどの程度の通貨が報酬として受け取れるのか書いてあるブログが少ない・・・。

ということで、今回は少額のXP保有でどの程度報酬が貰えるのか試してみました!

 

 

 

結果がこちら!

 

f:id:usedblog:20180108212802p:plain

 

7日間ごとに1.06%で64~287XPを獲得できるらしいです。

 

 

 

 

 

 

ほーん。

 

 

 

 

 

(;^ω^)す・・・少ねぇ!!!

 

どうやら29000XP程度ではマイニング効率が悪すぎてXPのマイニングは参入できないようです。

 

 

ほかのブログを見てみると最低100万XP保有してなければ安定して報酬を得られないとか…

 

100万XP・・・1XP=0.4円としても40万円。

 

 

いや、価値が上がってるとはいえ、XPはあくまで草コインですからね…いつ価格が低迷したり、消滅したりするかわかりませんよ。そんな通貨に40万は私のような弱小個人投資家には到底できません。

 

これからのXPのマイニングはよほど資産を持っている人か、元来のホルダーくらいしか無理そうですねぇ…

 

 

 

 

あ~もぅマヂムリ!ブログ書コ..._ψ(‥ ) カキカキ...

 

 

 

 

 

XPはCOINEXCHANGE.ioで購入できます。