最近の仮想通貨市場の傾向

どうもUSEDです。

 

最近の仮想通貨市場なんですけど・・・

なんというか前にも増して投機的な動きが強すぎる気がします。

 

 

仮想通貨種類は2000種類以上あると言われていますが、

最近の傾向としては通貨のシステムや内容ではなく、

とにかく価格の安い草コインに人気集まっている傾向が見えますね。

(先日記事に書いたXPも草コインですね。)

 

そして、草コインを取り扱っているCOINEXCHANGE.ioBINANCECryptpiaなど、続々と新規登録者を規制し始めています。

 

例えばこんな感じです

f:id:usedblog:20180111001356p:plain

sahamという草コインのようです。

 

前日比1200%て…(;^ω^)笑

 

 

で、肝心の中身ですが、養豚場を建設するための資金調達するために発行されたICOのようですね。。。。

仮想通貨って何でもアリなんだなぁ・・・(笑)

 

 

まぁこの通貨は例として取り上げる為だけにピックアップしたので、

詳しく調べていませんが、何か良いニュースでもあったのでしょうか?

軽く調べただけではわかりませんでした。

 

とにかく価格が安くて、アルゴリズムにPoSを採用してるという部分がウケているのでしょうか。

真相はわかりませんが今後それほど人気が出そうな通貨でないことは確かです(;^ω^)

 

 

今月に入ってから毎日COINEXCHANGE.ioのマーケットを

ちょこちょこ眺めていますが、

毎日のように300%以上の前日比を叩き出す通貨がありますね。

 

(ほぼ1日で暴落しますが・・笑)

 

何も調べず草コインを買うのは投資としては如何なものかと思いますが、

宝くじ感覚で買ってみるのも楽しいかもしれませんね(笑)

 

 

Cryptpia登録はこちら

 

COINEXCHANGE.io登録はこちら

 

BINANCE登録はこちら

 

 

ただ、投資はあくまで自己責任というのは当然ですが、

草コインは得にリスクが高いです。

投資をするなら余剰資金で投資するようにしましょう。